EDに関するQ&A

Q.ED治療薬を服用すると気分がムラムラと高揚してくるのでしょうか?

A.ED治療薬はいわゆる「媚薬」ではありません。勃起の促進薬であって、「その気」にさせる薬ではないのです。ですから服用することで性的興奮が高まったり、急にセックスしたくなったりすることはありません。

Q.アルコールを飲んでからED治療薬を服用しても大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です。しかしながら、深酒はあまりよくありません。飲みすぎには注意してください。この他、風邪薬や鎮痛剤と併用しても構いません。

Q.シアリスは早漏防止の作用がありますか?

A.シアリスはED(勃起不全)の治療薬です。早漏の治療効果がありません。

Q.シアリスとレビトラはどちらがいいですか?

A.シアリスとレビトラに比べた場合、一番の違いは作用時間ですが一概にどちらがいいかは言えません。自分の用途にあったお薬を選ぶようにしましょう。

Q.バイアグラには年齢制限はありますか?

A.バイアグラには年齢制限は定められていません。そのため、20代から80代まで服用しています。しかし、体質によって服用できない場合や併用禁忌薬があります。健康面に不安がある人や現在薬を服用している人は、医療機関で処方を受けるようにしましょう。

Q.バイアグラは噛めば早く効果が現れますか?

A.噛んで服用すること自体に問題はありませんが、早く効果が現れることはありません。ただし、バイアグラの中身はとても苦くなっているため、噛まずに飲み込むことをおすすめします。

Q.レビトラ20を使用していますが、最近効きがいまいちなので、一錠と半分の30で使用することはできますか?

A.日本での決まりでは1回20mgまでですね。それを超える量で効果が上がることもありますが、副作用も出やすくなります。

Q.レビトラは即効性がありますか?

A.即効性がありますが、服用後、15~30分で効いてくる!その効果が続く時間は4時間-8時間です!

Q.レビトラの併用禁忌薬はありますか?

A.レビトラは併用禁忌薬に指定されている薬品が多いため、服用する前にしっかりと調べておきましょう。また、グレープフルーツ、グレープフルーツジュースを食した後にレビトラを服用すると血中濃度が上がりすぎることがあるので絶対に服用しないでください。

このページの先頭へ